徳島教室|7月稽古雑感

徳島教室

 

7月の徳島教室での雑感です。
台風通過後の大雨。高速道路が通行止めで四国方面への移動はフェリーしかなく、乗船した早朝の便は混雑。海は茶色く濁り、揺れも普段より割増しでした。2日間、大雨の中で三線教室開催しました。

今月は見学の方も雨の中、お越し頂きました。有難うございました。
徳島教室では体験教室を開催していますが、形式的なものではなく楽しく体験して頂けるようにしていますので習ってみたい方は是非、ご来場下さい。

 

徳島教室

 

お稽古通いの長い生徒さんに体験教室をお任せしました。上手に丁寧に指導されていましたので安心しました。三線の構え方や弾き方は、ご入会後にきちんと指導しますので、体験では細かい事は気にせずに「面白さ」を感じて頂ければと思います。

ここで「難しそう」「私には無理」と思いが向いてしまうと、習う前から大きな壁を目の前に作ってしまうので、三線に限らずどんな習い事も継続が難しいものになります。

「習いたい」「学びたい」思いがしっかりしている方を教室は応援しています。

 

三線教室 8月稽古日お知らせ

8月4日
見学時間 9:00~17:00
事前予約制体験教室(無料)11:30~12:30
8月5日
見学時間 9:00~12:00
事前予約制体験教室(無料)11:00~12:00

 

 

 

応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へにほんブログ村
人気ブログランキング

二足の草鞋|「あなたの人生チンダミします」三線指導の傍ら、占い(占い教室)もしています。ご相談はお気軽にどうぞ
「あなたの人生チンダミします」