徳島教室|9月稽古雑感

徳島三線教室
台風崩れの熱帯低気圧と秋雨前線の影響でしっかりとした雨の中での9月徳島教室でした。

今月の稽古では、12月のおさらい会で演奏していただく曲を生徒さん各自に決めてもらっています。
長い間、通って頂いている生徒さんは選び放題ですが、最近、入会された生徒さんは今、稽古している曲を頑張って仕上げて発表できれば良いなと思っています。

11月末から3日間、徳島・和歌山教室合同で沖縄ツアーを予定しています。
三線に関わる所を訪ねながら各自、希望する観光地へ行ってみようと計画中です。

ツアーのきっかけは、三線購入を検討している生徒さんとの話の中で「じゃぁ、沖縄へ買いに行きますか?」でした。徳島でも和歌山でも、三線に関わるイベントがあるか?ないか?なので、この機会にどっぷり学習できればと思っています。

徳島三線教室

 

翌日、2日目 徳島の空です。
この後、帰宅するまでずっと雨が続きました。

徳島へ移動直前まで台風の影響で和歌山教室の停電が続きました。停電から2日と半日で復旧しました。
停電中、持っていて良かったのは
大容量のモバイルバッテリー
USBタイプのライト
ソーラー蓄電タイプのライト
カセットコンロ
アナログラジオ
データ通信用のSIMカードは基地局が停電後、携帯電話同様に使い物になりませんでした。

 

徳島三線教室南海フェリー船内

今月も無事、徳島教室の稽古が終わりました。
12月の「おさらい会・懇親会」は、日頃の頑張りをお披露目することで今後の励みにしていただく会です。
おさらい会の後は、会場1階のお食事処なかのさんのお弁当に舌鼓。
皆さんと楽しい話題で一年を締めくくりたいと考えております。

12月稽古日迄にご入会頂けますと、おさらい会(参加又は見学)、懇親会にご参加頂けます。
ご入会検討中の方は、この機会に是非お問い合わせ下さい。

 

10月徳島教室稽古日ご案内

10月13日(土)
見学時間9:00~18:00(予約不要)
無料体験教室 12:00~13:00

10月14日(日)
見学時間9:00~12:00(予約不要)
11:00~12:00 無料体験教室・入会説明会
無料体験は予約制で約30分です。ご入会の方は一度ご連絡頂き会場へお越しください。

11月10日(土)
9:00~18:00
11月11日(日)
9:00~12:00

 

12月徳島教室 おさらい会

12月8日(土) 15:30~19:00
おさらい会は 15:30~
懇親会は、おさらい会が終わり次第始めます。

見学について
おさらい会の時間帯のみ見学可能です。予約不要です。

 

    徳島|名東町三線教室お問い合わせフォーム

    ご質問・ご相談教室ご入会希望

    下記のボックスに「徳島県」と入力下さい。(海外スパムメール対策です)

     内容をご確認の上チェックを入れてください。