奈良県| 黒滝村 天川村へ日帰り遠足 よもぎ餅はお勧めです

黒滝村へ行ってきました

 

和歌山教室も最近は週によって稽古があったり無かったりします。

稽古が無い週に思いつきで、隣の奈良県まで日帰り遠足してきました。

道路事情がかなり良くなりましたので、あっという間に奈良県黒滝村に到着です。

 

 

黒滝村のよもぎもち

 

黒滝村の道の駅で産品をあれこれ買いました。

駐車場を中心に両側に店舗がある珍しいタイプの道の駅です。

地元の方が作っているよもぎ餅を買ってみました。

 

黒滝村のよもぎもち

 

中は粒あんが入っている草餅。塩味が効いて美味しかったです。

この後、天川村まで行ってきました。

かれこれ、20年近く参拝している天河神社へは黒滝村から約30分で行けます。

道路事情も格段に良くなり随分、便利になりましたね。

 

 

天河神社へ行ってきました

 

たどり着けるようでたどり着けないのが奈良の秘境です。

それが日帰りで行き来できるようになり、嬉しい反面、秘境らしさが薄くなったような気がします。

 

 

天河神社へ行ってきました

 

平日のなんでもない時にしか参拝しませんので、参拝者も少なく境内は静かでゆったりした時間が流れている感じがします。

神殿は建物に囲まれているので、曇り空だと中は真っ暗です。

何処に何があるのかわかるように天井にセンサーライトが付いています。

普段の感謝とお礼を申し上げてきました。

 

 

天河神社へ行ってきました

 

初めて参拝した時は仕事(旅行の添乗員)でした。

その後は、芸コンの年で他、精神的に崖っぷちの時でした(爆

人生、崖っぷちで気持ちがふんだんに入った状態で参拝すると感じるモノがありますね(経験談)。

そのあとは、願ったり叶ったりで「感謝とお礼」のみで参拝しています。

寺社関係は、相性があるらしいです→伝聞ネタ。

公共交通機関で参拝は、まだまだ不便なところもあるようですので宿泊を兼ねてがお勧めです。

 

 

 

応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へにほんブログ村
人気ブログランキング

二足の草鞋|「あなたの人生チンダミします」三線指導の傍ら、占い(占い教室)もしています。ご相談はお気軽にどうぞ
「あなたの人生チンダミします」