名東町三線教室|12月雑感

名東町三線教室


2020年もあと僅かとなりました。今年は世界レベルで大変な一年になりましたと言ってもあと数週間、まだまだ気が抜けない日々が続きそうです(占い的話)。名東町教室は今年前半、コロナウイルス感染拡大予防対策で会場使用ができなくなり、数ヶ月間は上板町教室で稽古を振替ました。

丁度、三線教室沖縄ツアーの真っ最中にコロナ絡みで、会場先と徳島新聞情報とくしまからの連絡のやりとりでツアー中、落ち着きませんでした。前半のおさらい会は中止。半年後の12月に開催できました。それでも時期的なこと、コロナウイルス感染拡大予防で参加できない生徒さんもいて少人数での和気藹々とした会になりました。


名東町三線教室


オンライン教室の稽古を始めましたが、回線が追いつかないのか満足できない状態なので稽古通い経験者のみ対応中です。新規募集に関しては「気軽に始めてスグ辞められる」というのが、自分自身のストレスになるのでお断りしている状況です。

新しい時代の古いスタイル(通い稽古)も悪くないなと思うところがあります。

私も「護得久栄昇先生」みたいに「古い時代の人」になってしまったのかな~はぁ(爆。



2021年1月名東町三線教室

見学時間
1月22日(金)15:00~17:00
1月23日(土)9:00~12:00
1月24日(日)9:00~12:00
※見学は上記日時で予約不要、マスク着用の上ご見学下さい。
※ご入会ご希望の方は事前にメッセージお願い致します。
※上板町教室では随時、入会受付しております。(見学不可)


売却中|琉球古典音楽カセットテープいろいろ 中古品

琉球古典音楽カセットテープ全8本をまとめて売却します(個別売り不可)。
ご希望の方は下記メッセージにて必要事項をお書き添えの上、送信下さい。折り返し、返信致します。
発送は当方負担。
売却価格はお問い合わせを頂いてから回答致します。
琉球古典音楽を修得中の方には、お安く売却しますので詳細をお書き添え下さい。
【応援よろしくお願い致します】
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へにほんブログ村
人気ブログランキング