紀勢本線|退屈なので風景でも

くろしおに乗って移動すれば、あっという間ですが、急ぎの移動以外は各駅停車&快速で移動です。往復とも和歌山で一旦下車して切符を買い直すと、缶ジュース1本分ぐらい安くなるので、降りて駅ビルで食材を買ったりしています。そういえば、お得になる切符のポスター見かけたけど、あれ何だったのかなぁ。今度、見かけたらじっくり見てみよう。

移動中、インターネットで情報収集したりして過ごしていますが、眺めが良いところを通過しているので写真撮ってみました。

マリーナシティが見えてきました。近所の金融機関から割引券頂いたりするのですが行ったことが無いです。チケットを見たら、お子様向けイベントが盛りだくさんのようです。


和歌山付近から電車のドア開閉は、セルフサービス。駅に到着したら、閉まったドアの前で辛抱強く待っている乗客を時折見かけます。乗り慣れている乗客が傍にいると開閉ボタンを押してくれるのですが、誰もいないと、慌てて開いているドアから乗り降りしている場面を時々。

日根野駅で、関空行きと和歌山行きに車両の切り離しがあり、乗り慣れていない間、「あれ?」自分が何両目に乗っているのか確認したりなんぞして。和歌山行きは進行方向後4両。観光客が荷物を持って右往左往しているのも時折。目的地に辿り着くまで気の抜けない電車だったりします(爆。

応援よろしくお願い致します