和歌山大学吹奏楽団|第五回 日高川町演奏会

和歌山大学吹奏楽団

集落集会場で月1回の喫茶サロンにてご近所の皆さんとランチの合間に防災無線から「日高川交流センターで和歌山大学吹奏楽団の演奏会」の案内放送。午後から観覧に行ってきました。
パンフレットはこんな感じ。

和歌山大学吹奏楽団

今年で5回目。和歌山国体前後にも観覧しました。プログラムは吹奏楽にピッタリな曲目ばかりでした。歌謡曲メドレーもありましたが、観客の年齢層から若い、バブル期の曲なので「何の曲?」とちらほら。学生にしてみたら「生まれる前の曲」だから古けりゃ良いよねって感じなのかなぁ。

和歌山大学吹奏楽団
客席後方で観覧しましたが演奏中、音がホール全体にガンガン響きます。休憩挟んで60分。映画音楽クイズは全問正解。バックトゥーザフューチャーの曲は一瞬、USJに遊びに来ている感覚に。アンコールありで楽しい時間を過ごせました。

近くで良い音楽を聴けるのは嬉しいものです。いろんなジャンルの曲を聴くと精神的に良い刺激になりますよね。最近は、EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)を聴いています。家族には迷惑みたいで、もっぱらイヤホン限定で。


和歌山教室|新規入会随時受付しております。

日高川町教室
習ってみたい方対象に面談を受付しております。
和歌山県内 出前・出張教室承ります。
【応援宜しくお願い致します】
にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へにほんブログ村
人気ブログランキング